体験入学を実施しました

 7月31日(金)、本校にて中学生・先生方・保護者を対象に体験入学を実施しました。
 新型コロナウィルス感染症の予防対策のためマスクの着用・体温測定などを実施し、会場も密状態にならないよう3会場に分割し20分ごとに会場を移動する方式としました。生徒会による学校説明の他、総合的な探究の時間と情報メディア科の授業を体験してもらいました。

視聴覚室会場では、「総合的な探究の時間」の説明として 、昨年度実施したいちじくいちを通じての学習発表とジオパーク学習について説明しました。
PC教室会場では、情報メディア科授業体験として、WEBページ (CSSファイル) の作成を体験してもらいました。
会議室会場では、生徒会が自作したプレゼン資料をもとに学校説明を行いました。これには静止画だけでなく動画も自作で作成しました。
引率の中学校の先生方や保護者の方々向けに教頭より学校の概略について紹介し質疑応答の機会を設けました。

一連の行事の後、希望者は部活動見学に参加しました。終了後アンケートに回答していただきました。今後に役立てたいと考えています。また、体験入学後にお尋ねの事項がありましたら、当サイトへのご意見のページこちらのメールアドレスまでお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です