本文へスキップ

秋田県立仁賀保高等学校は、地域の期待に応える県立高校として、地域の課題に積極的に取り組む人材を育成します。

TEL. 0184-43-4791

〒018-0148 秋田県にかほ市象潟町字下浜山3-3

仁高通信修学旅行

修学旅行

1日目 11月28日(火)

2年組班


大阪城に行きました。とても大きかっかです。また、外国の人達が沢山いました。

2年組班


天守閣からの眺めは絶景でした。かなり高かったので少し足がすくんでしまいました。

2年組班




秋田とは違い夜は暖かく、水族館がとても綺麗でした。

2年D組2班


充実した一日を過ごすことが出来て良かったです。

2年D組2班


海遊館では見たことのないような海の生物たちを沢山見ることができ、とても満足しました。

2年D組2班


今回の修学旅行で初めて飛行機に乗りました。(写真はありませんが)飛行機ではいろんなことがあってとても楽しかったです。

2年C組3班


海に映る夕日がきれい

2年B組1班


2年B組1班


ジンベイザメがすごく大きかったです!

2年B組1班


1日目〜 海遊館に行きました。

2年C組5班


明日はUSJなので早く寝るようにしたいと思います。

2年C組5班


ソフトもあり可愛かったです。天気が良かったため、移動中は景色がとても綺麗でした。

2年C組5班


1日目では海遊館でジンベイザメを見ました。大きく迫力がありました。

2年C組6班


2年C組6班


イルミネーションはすごく綺麗で観覧車から見る大阪の景色もよかったです。

2年C組6班


海遊館はとても大きくて創りもぐるぐる回る感じで流石日本1だなとおもいました。

2年B組4班


海遊館正面のイルミネーションです。時間ごとに色が変わって綺麗でした。

2年B組


今日は初めて関西に来ました。そしてこの写真を撮っているときに中国人の人たちからoh my gashと言われました。この言われたことに対してすごくびつくりしたけどとても海遊館が楽しかったのでよかったです。

2年A組5班


美味しそうな魚が沢山いました。

2年A組5班


海遊館に行きました。

2年A組5班


修学旅行1日目。

2年D組4班


館内で飼育されているタカアシガニという生物です。

2年D組4班


海遊館の外観です。夜になるとライトアップされていて、キレイでした。

2年D組4班


ジンベエザメのオブジェに頭を突っ込みました。

2年A組1班


海遊館では様々な海の生き物の姿を見れました。また夜になるとイルミネーションで彩られ、息を呑むような光景で素晴らしかったです。

2年A組1班


バスに長く揺られ着きましたが、伊丹空港に付いた時は都会の空気というものが肌で感じられました。

2年A組1班


修学旅行1日目は海遊館という水族館に行きました。

2年D組5班


明日も有意義な時間を過ごしたいと思います。

2年D組5班


ジンベイザメを初めて見ましたが、迫力が凄かったです。イルミネーションも綺麗でした。

2年D組5班


1日目は海遊館に行きました。いろんな魚や動物を見ることが出来て、とても楽しかったです。

2年A組4班


今から、ホテルに向かいます。明日のためにしっかり休息を取りたいと思います。

2年A組4班


館内は、夜の海の状態を表現していて、とても綺麗でした。外観のイルミネーションは、迫力がありとても綺麗でした。

2年A組4班


修学旅行1日目!初の大阪で海遊館ではたくさんの魚を見ることができました。

2年B組


チンアナゴかっこよかったです。 大きいほど素敵だと思いました。

2年C組4班


今日は初日ということで、飛行機の疲れが残っている人が多かったようです。しかし、みんな水族館で夢中になって水槽を見てまわっていました。お土産を買うのか考えてる人もいたようですが、USJに向けてお金を残してるようでした。

2年D組1班


海遊館来ました。

2年D組1班


ジンベイザメ大きかったです。

2年C組1班


海遊館の夜景 最高!!!

2年C組2班


時間までたくさん楽しみたい!

2年C組2班


みんなとても楽しそうにしている!としあきさんはオオサンショウウオに大興奮していた!

2年C組2班


海遊館!世界最大級の水族館らしい。たくさんのサカナや生き物がいておもしろい!

2年B組2班


ジンベイザメを撮りました! 初めて見ましたが迫力が違いました!

2年C組1班


2時間の飛行機とても疲れたー  これから海遊館だでー

出発


いってらっしゃい。

学校前


荷物を積んだら出発です。

学校前


朝の様子です。





1日目 11月28日(火)

2日目 11月29日(水)

3日目 11月30日(木)

4日目 12月 1日(金)

バナースペース

秋田県立仁賀保高等学校

〒018-0148
秋田県にかほ市象潟町字下浜山3-3

TEL 0184-43-4791
FAX 0184-43-4792
MAIL chokai@nikaho-h.ed.jp