本文へスキップ

秋田県立仁賀保高等学校は、地域の期待に応える県立高校として、地域の課題に積極的に取り組む人材を育成します。

TEL. 0184-43-4791

〒018-0148 秋田県にかほ市象潟町字下浜山3-3

仁高通信修学旅行

修学旅行

2日目 11月29日(水)

2年組班


ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。飲み物などの値段に少々驚きましたが、それよりもアトラクションが楽しかったです。

2年C組5班


ミニオンのアトラクションで絶叫した!

2年C組5班


みんなユニバ初めて!お揃いのカチューシャとコインポーチ

2年C組5班


大阪城の展望台、8階を階段で歩いて疲れました。

2年C組6班


雨でびしょ濡れだったけど後半晴れて、夜のイルミネーションきれいでした。

2年C組4班


大阪城、迫力があってすごかったです👏✨

2年A組4班


途中雨が降りましたが、それにも負けず楽しめました。

2年A組4班


今日はUSJでめっちゃ遊びました!アトラクションに乗り、とっても気持ちよかったです!

2年A組3班


バックドロップというアトラクションで気を失いかけましたが、可愛いものがいっぱいあって生き返りました。♡

2年B組5班


Usj최고(^_^)v♡

2年B組1班


楽しむところが多く、すごく楽しかったです!

2年B組6班


USJでバタービール飲みました♪すごく甘くて美味しかったです(*´ч`*)

2年D組2班


今回の修学旅行で初めてUSJにいきました。スパイダーマンのアトラクションはあまりにも楽しかったので三回乗りました。

2年B組2班


とても楽しかったです!

2年A組5班


2年A組5班


特に夜のUSJの光景はとても綺麗でした。

2年A組5班


USJでは途中から雨が降ってきましたが、様々なアトラクションで楽しむことが出来ました。

2年D組6班


アーニーと一緒に記念撮影をしました。みんないい表情をしています。

2年D組5班


大阪城の次はユニバーサルスタジオジャパンへ。バタービール美味しいかったです。ちゃんとヒゲが付くように飲みました。午後は少し雨の降る場面もありました。明日の自主研修は晴れて欲しいです。

2年D組5班


大阪城の近くにあったお店で、全く忍んでいない忍者に遭遇しました。USJでも感じましたが、関西の方はノリが良く積極的に話しかけて下さるので、凄いなぁと思いました。

2年D組6班


キティちゃんと3人で写真を撮りました。キティちゃんが凄く可愛いくて、抱きつきたいくらいでした。

2年D組4班


USJのハリーポッターエリアの写真です。ここにたどり着く前に、沢山のジェットコースターに乗ったので疲労度がMAXの状態でした。このエリアは再現度も高く、バタービールも飲みましたが意外と飲みやすかったです!

2年D組5班


修学旅行2日目。まずは大阪城に行きました。中は博物館のようになっていて、とても面白かったし勉強になりました。展望台から見る大阪のまちは綺麗でした。とても1時間では回りきれなかったので、個人的にまた行きたいと思いました。

2年C組4班


念願のUSJ!時間が過ぎるのがあっという間でした。

2年D組4班


二階に展示されていたものです。しゃちほこは実際に見るとかなり大きく圧倒されました。一家に一台?)ほしいシロモノです。一階ではおみくじを引きました。末吉でしたが、恋愛運だけ良さそうな結果だったので、ひとまず安心しました。天下を取る前に、彼女を取るのが先手ですね…。

2年B組5班


今日はusjに行きました。初めてのusjだったからとても緊張したし楽しかったです。そして笑えないほどの絶叫を乗って怖かったけどやっぱり名残惜しいです。最高すぎてやばかったです。ほんとに面白すぎてやばかったです。あと二日楽しみたいと思います。

2年D組4班


大阪城を背景に、天下統一というタオルを広げて撮った場面です。大阪城の中は展示コーナーとなっており、想像していた時代劇で良くある雰囲気では無く、少々ガッカリしました。秀吉にならい、出世コースを歩めるように着実に頑張ります。目指せ「天 下 統 一」

2年B組3班


USJに行きました。スパイダーマンの道中にあったおじさんがかっこよかったです。僕も将来はこのぐらいイケメンおじさんになりたいと思いました。ダイナソー1回、ドリーム*ザ*ライト3回乗りました。最高楽しかったです。

2年B組2班


クリスマスツリーがとても綺麗でした! また、来たいと思いました!

2年B組2班


初めてバタービールを飲みました!とても、美味しかったです!

2年C組3班


初めてだったけどちょー楽しいかった

2年A組1班


今回USJの中でも特に面白かったものがハリーポッターのアトラクションです。その造形も原作そっくりで外装も内装もとても素晴らしかったです。またその内容も最新の4D技術を駆使したジェットコースターでとても面白かったです。

2年A組1班


そしてその後、ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に行きました。USJは現在クリスマスムードで各場所が綺麗に彩られれていました。またキャストの方々もとても積極的に話しかけてきて下さり、とてもいい方々だと思ったとともにとても楽しかったです。

2年A組1班


修学旅行2日目は大阪城からのスタートでした。その荘厳とした風貌と周辺の自然の美しさは大阪城ならではの景色だと思いました。また豊臣家やそれに関連した貴重な資料が多くあったため、とても良い勉強になりました。

2年B組4班


USJのハリーポッターエリアのホグワーツ城です。本当にハリーポッターの世界に潜り込んだ感じがあって楽しいです。

2年C組1班


お昼ご飯よー

2年C組3班


ちょー楽しい

2年D組1班


USJに来ました。ホグワーツ城です。

2年C組3班


カッコいい

2年B組班


2人で合わせて買いましたー(*´︶`*)❤︎ 楽しんでます(*ˊ˘ˋ*)♪

2年A組4班


今、大阪城を見に行ってきました。写真より実物の方が迫力があり感動しました。8階から見える景色は、大阪全体が見れて綺麗でした。

2年C組6班


外国人まみれでもインスタ映え 天気わる

2年B組班


中国人の旅行客と写真を撮りました。元気で明るくていい人でした。これからUSJへ向かいます。

2年C組6班


修学旅行2日目 大阪城8階まではきつかったけど、景色きれいでした。

2年D組1班


大阪城に来ました。想像より綺麗です。

2年B組1班


大阪城綺麗です。

2年C組班


2年C組班


とても大きくて、綺麗でした!

2年C組2班


2年C組2班


源太くんがとても楽しそうにしていました。

2年C組2班


大阪城なう





1日目 11月28日(火)

2日目 11月29日(水)

3日目 11月30日(木)

4日目 12月 1日(金)

バナースペース

秋田県立仁賀保高等学校

〒018-0148
秋田県にかほ市象潟町字下浜山3-3

TEL 0184-43-4791
FAX 0184-43-4792
MAIL chokai@nikaho-h.ed.jp