12月20日(水)
12月20日に金浦小学校でプログラミング教室を行いました。
mBotが四角に動くプログラムを基にして、その動く時間を調節しながら、目標の絵を通りゴールに戻るプログラムに挑戦しました。
0.01秒単位の時間調整をしながら、試行錯誤をしてゴールを目指す子どもたちの様子は、まさにSTEAM(Science(科学),Technology(技術),Engineering(工学・ものづくり),Art(芸術・リベラルアーツ),Mathematics(数学))教育でした。
![](http://nikaho-h.ed.jp/web/wp-content/uploads/2023/12/20231220_133648-1-1024x768.jpg)
![](http://nikaho-h.ed.jp/web/wp-content/uploads/2023/12/20231220_134850-1024x768.jpg)
![](http://nikaho-h.ed.jp/web/wp-content/uploads/2023/12/20231220_134537-1-768x1024.jpg)
![](http://nikaho-h.ed.jp/web/wp-content/uploads/2023/12/20231220_135553-1024x768.jpg)
12月20日(水)
12月20日に金浦小学校でプログラミング教室を行いました。
mBotが四角に動くプログラムを基にして、その動く時間を調節しながら、目標の絵を通りゴールに戻るプログラムに挑戦しました。
0.01秒単位の時間調整をしながら、試行錯誤をしてゴールを目指す子どもたちの様子は、まさにSTEAM(Science(科学),Technology(技術),Engineering(工学・ものづくり),Art(芸術・リベラルアーツ),Mathematics(数学))教育でした。