令和3年12月6日(月)、象潟小学校の5年1組、2組を対象にプログラミング授業支援を行いました。青・黄・赤の信号が順に点灯するようプログラミングを行い、信号機の点灯をループさせていた小学生もいました。サポーターを務めた仁賀保高校の生徒は、小学生の学習能力の高さに驚いていました!
![](http://nikaho-h.ed.jp/web/wp-content/uploads/2021/12/20211206-pht01-1024x683.jpg)
![](http://nikaho-h.ed.jp/web/wp-content/uploads/2021/12/20211206-pht02-1024x683.jpg)
![](http://nikaho-h.ed.jp/web/wp-content/uploads/2021/12/20211206-pht03-1024x683.jpg)
令和3年12月6日(月)、象潟小学校の5年1組、2組を対象にプログラミング授業支援を行いました。青・黄・赤の信号が順に点灯するようプログラミングを行い、信号機の点灯をループさせていた小学生もいました。サポーターを務めた仁賀保高校の生徒は、小学生の学習能力の高さに驚いていました!