3年生  総合的な探究の時間                  ふろぷろにかほ  Zenチーム クリーンアップ活動

7月17日(土)象潟海水浴場のクリーンアップ活動を実施しました。当初10日に活動を予定していましたが、あいにくの悪天候となり、1週間の延期となりました。

クリーンアップには、1,2年生の野球部員と3年生男子が有志として参加し、Zenチームの2名と併せて総勢22名で活動しました。

気温が高く熱中症が心配されましたが、PTA会長の佐々木さんから冷たい飲み物の差し入れをいただき、みんな元気に活動することができました。ありがとうございました。

クリーンアップ後半にはにかほ市さんのサプライズで、なんと、超人ネイガーが海水浴場に登場!明るい地域の未来を守るため、生徒たちと一緒にゴミ拾いをしてくれました。ありがとうございました。

大きなゴミは清掃車が入ったようでなくなっていましたが、小さいとがったプラスチック片がたくさん落ちていました。素足で安心して歩ける砂浜に、少しでも近づいてくれると嬉しいですね。 第2回は、24日(土)象潟駅からにかほっとまでのクリーンアップを計画しています。

ネイガーとゴミ拾い!
集めたゴミと記念撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です