白瀬・南極フェアに参加しました        ~吹奏楽部・フラ同好会・Benkyo & Volunteer 同好会~

9月7日(土)白瀬南極探検隊記念館前の南極公園で行われた、白瀬・南極フェアに、本校吹奏楽部・フラ同好会・Benkyo & Volunteer 同好会(BV会)が参加しました。

吹奏楽部は、合同演奏を含め、「lemon」(米津玄師)など全2曲を披露。この日のために放課後遅くまで練習してきた成果を発揮し、たくさんの方の心にすてきな音楽を届けることができました。地元の方からたくさんの応援や協力をいただき、これからの活動への力とすることができました。

フラ同好会からは、2年生7名が4曲、フラダンスを披露し、ステージを盛り上げました。美しい衣装を身にまとった生徒たちのフラダンスが、好天となった公園のステージに映え、たくさんの拍手をいただきました。

BV会は、企画立案から取り組んだ「白瀬クイズ」を行いました。準備は3年生も含めた全員で進め、なんとか間に合わせることができました。当日は、1・2年生10名が参加し、「白瀬の魅力を伝える」クイズで、たくさんの方に楽しんでいただくことができました。

吹奏楽部の演奏
良い音楽が届きますように
フラ同好会のステージ
衣装もとても華やかです
BV会の白瀬クイズの一場面
BV会のブース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です